ぐりりんぐららんの日記

日々のことについてつらつらと。

何もしなかった日

今日やったことのまとめ。

 

朝起きて、朝食。洗濯物を干して子供たちを送る。

次男は登校しぶり気味で、登校班の途中までついてきてくれれば学校に行けるというので、夏休み明けからそうしている。なので、今日も途中まで付き添い。

帰り際、夫に頼まれた眠眠打破をコンビニで買って、家に帰る。

帰ったら眠気がすごかったので、ソファに横になったら少し寝てしまった。先日持病の薬が増えてしまったのでそのせいかもしれない。

 

起きてから掃除。今日は夫がテレワークで家にいるので、掃除機はかけずにクイックルワイパーで床掃除。途中でクローゼットの中の書類整理。懐かしい品々が見つかり、ついつい見入ってしまう。そのあとは雑巾がけ。

雑巾がけは少しでも体を動かそうと思って始めたもの。でも水拭きだけなので、そろそろスチームモップで拭こうかな。

雑巾がけが終わったらアンケートサイトでポイント稼ぎ。といっても全然たまらない。でも少しでもと思い毎日頑張る。

 

お昼になったので、昼食づくり。夫はラーメンがいいというので麺神というインスタントラーメンを作る。このインスタントラーメンは夫のお気に入りで、麺が太麺で美味しいらしい。トッピングに卵の海苔。あとつけたしのおかずにウインナーを焼く。

私はというと冷凍庫に眠っていた栗ご飯と納豆。栗ご飯は冷凍すると栗がぱさぱさになる。

 

昼食後はガスコンロの掃除。マジックリンをガスコンロにスプレーし放置している間に録画していたクレイジージャーニーを観る。アマゾンの食事を追い求める回だったがなかなか面白かった。

 

そのあとは夕食の支度。今日は次男のスイミングの日なので、帰ってからすぐ夕飯の支度にとりかかれるよう早めに準備をする。そして洗濯物を取り込んでたたんでしまってひと段落。

次男のスイミングの時間になったので、付き添いで一緒に行く。この見学の時間がちょっと暇で疲れる。特に今日はなんだかかったるくって、見学が辛かった。

この見学の間に読んでいる本がもう少しが読み終わるところだった。今日中に読み終わるかな。

 

帰ったら夕飯づくり。メニューとどの調理器具を使ってどのおかずを作るか段取りしといたため、18時にはいただきますができた。夫は会議中で一緒に食べることができなかったけど。

夕食後は次男と一緒にお風呂に入って、お風呂後はのんびり。寝る時間になったので、子供たちを寝かして自分の今日やることは大体終わり。

あとは寝る前に明日のお弁当の炊飯タイマーをセットして寝るだけ。

 

 

とざっと書いてみたど本当に今日はなにもしなかった日。部屋の掃除とか片付けとかさばせばやることはたくさんあるはずなんだけれど、どれも億劫だった。

でもそろそろ絨毯を冬用に敷き替えるのと、衣替えはやらなくては。

 

あしたは今日よりできることが増えますように。